第4回高砂YOUTH研修会
去る。8月4日(日)。

高砂地区コミュニティセンターと向島公園にて

第4回高砂YOUTH研修会が開催されました。

9月22日に開催予定の高砂YOUTHの自主事業に向けて

研修が行われました。

第4回YOUTH_1
浜田理事長の挨拶

第4回高砂YOUTH研修会
橋本委員長による事業概要説明

第4回YOUTH_4
研修会の様子を見守るメンバー達

第4回YOUTH_5
どのようにフォローをすべきか話し合いをしているメンバー達

第4回YOUTH_3
開催場所の灼熱の向島公園で汗をかきながら視察

第4回YOUTH_7
それぞれのエリア毎に計画を発表

第4回YOUTH_6
リーダーはJCメンバーよりしっかりしていたかも・・・

計画は大まかにまとまり、あとは実行に移すのみです。

みんなで素晴らしい事業を作り上げましょう!
| 事業 | 09:47 | comments(0) | - |
わんぱく相撲兵庫ブロック大会in姫路大会
去る。6月23日に網干南公園相撲場にて

わんぱく相撲兵庫ブロック大会in姫路大会が開催されました。

先日の高砂場所で優勝した4〜6年生が大会に出場しました。

わんぱく相撲兵庫1
網干南公園相撲場はとても綺麗で大きな相撲場でした。

わんぱく相撲兵庫2
開会前の練習に余念がありません。

わんぱく相撲兵庫3
大本先輩が稽古をつけていました。
痛々しい胸が本気度を伺わせます。

わんぱく相撲兵庫4
司会を務める吉屋君も準備万端です。

わんぱく相撲兵庫5
打ち合わせもバッチリです。

わんぱく相撲兵庫6
開会宣言

わんぱく相撲兵庫7
高砂代表達が優勝目指して奮闘しています。


4年生の部です。


5年生の部です。


6年生の部です。

わんぱく相撲兵庫8
吉屋君の司会もバッチリです。

わんぱく相撲兵庫9
優勝は逃しましたが全員3位と健闘しました。
7月28日の全国大会では優勝目指してみんな頑張れ!
| 事業 | 21:03 | comments(0) | - |
わんぱく相撲 高砂場所
 去る6月2日、高砂市運動公園でわんぱく相撲高砂場所が開催されました。
東播地区では初の開催となりました。


浜田理事長の挨拶。いい緊張感ですね。


登市長も急遽駆け付けてくださり、激励くださりました。


橋本委員長の挨拶とルール説明。


しきたり、土俵での作法を学んでおります。真剣そのもの。


ぼっくりん。小さい子供に大人気でした。


真剣勝負ゆえの大技の応酬。子供といえど凄い迫力でした。


高学年となると名勝負の連続です。


低学年も負けてません。


表彰式の模様です。とてもいぃ顔になってます。


優勝者と浜田理事長。


最後はみんなで記念撮影。真剣勝負を経験して一回り大きくなった気がします。


お手伝い下さったYOUTHメンバー。
彼らの協力なしでは成功はありえなかったと思います。
女性メンバーの作ったちゃんこ鍋は最高でした。

技と技、体と体、心と心のぶつかり合い。
子供たちもそうですが、我々大人も学ぶべき事が多かったように思います。
真剣勝負はいいですね、参加した皆が真剣なので、
沢山の笑いがあり、涙があり、奇跡なんかも起こったりします。

是非来年以降も続けていきましょう。
| 事業 | 23:10 | comments(0) | - |
第2回高砂YOUTH研修会
去る、5月25日に高砂市青年の家にて

第2回高砂YOUTH研修会が開催されました。

6月2日のわんぱく相撲高砂場所へ向けて

ちゃんこ作りとわんぱく相撲の進行について研修を行いました。

第2回高砂YOUTH研修会1

第2回高砂YOUTH研修会2

第2回高砂YOUTH研修会3

第2回高砂YOUTH研修会4

第2回高砂YOUTH研修会5
| 事業 | 10:50 | comments(0) | - |
第1回高砂YOUTH研修会
 去る、5月11日、高砂込みにティーセンターにて第1回高砂YOUTH研修会が開催されました。




橋本委員長の挨拶。張り切っておられます。




何時になく、真剣な表情の角谷副理事長、篠原監事、川本委員長




アイスブレーキング!
見事なペーパータワー
ナンバー1となった、B組のみんな。
いい顔してます^_^

第2回は5月25日に開催されます。
| 事業 | 14:46 | comments(0) | - |
サントリープロダクツ(株)高砂工場見学会及び懇談会
去る、11月12日(月)。

高砂市にある大手企業、

サントリープロダクツ(株)高砂工場の

見学会及び懇談会を開催させて頂きました。

サントリー

懇談会後の懇親会までお付き合い頂き、

様々な意見交換、情報交流を行うことが出来ました。

最後までお付き合い頂きました

サントリープロダクツ(株)高砂工場の古澤事務長様

ありがとうございました。
| 事業 | 08:40 | comments(0) | - |
第6回高砂YOUTH研修会
去る。11月3日(土)。

高砂市青年の家のバーベキューサイトにて

第6回高砂YOUTH研修会が開催されました。

第6回高砂YOUTH研修会1

第6回高砂YOUTH研修会2

第6回高砂YOUTH研修会3

その他の写真はこちらをクリック!
| 事業 | 08:50 | comments(0) | - |
2012年度兵庫県知事との懇談会
去る。9月5日(水)。

兵庫県公館にて開催された

兵庫ブロック協議会の事業

2012年度兵庫県知事との懇談会に

京谷理事長が出席しました。

知事懇5
懇談会を前に気合満点の京谷理事長

知事懇1
井戸知事をはじめとする各県民局長の皆さんも勢ぞろい

知事懇2
兵庫ブロック森会長が挨拶をしています。

知事懇3
兵庫ブロック各地青年会議所理事長の皆様が出席しています。

知事懇4
井戸知事が挨拶しています。

様々な意見交換が行われ、身のある懇談会となりました。
| 事業 | 09:03 | comments(0) | - |
献血活動
去る、9月2日(日)。

アスパ高砂店にて献血活動が行われました。

献血1

組織向上委員会の皆様、長時間の設営お疲れ様でした。
| 事業 | 10:01 | comments(0) | - |
夏だ!キャンプだ!お泊まりだ!〜楽しめ最高の夏休み2012in高砂〜
去る、8月4日〜5日

高砂市立公園市ノ池公園と高砂市青年の家にて

高砂市内の小学校4年生〜6年生を対象に

高校生ボランティア「高砂YOUTH」が企画した

夏だ!キャンプだ!お泊まりだ!〜楽しめ最高の夏休み2012in高砂〜が開催されました。

高砂キッズキャンプ1

高砂キッズキャンプ2

高砂キッズキャンプ3

高砂キッズキャンプ4

高砂キッズキャンプ5

高砂キッズキャンプ6

高砂キッズキャンプ7

高砂キッズキャンプ8

高砂キッズキャンプ9

その他の写真はこちらをクリック!!
| 事業 | 09:39 | comments(0) | - |
| 1/7PAGES | >>